2011/09/21

100人のお気に入り展 Design Arena出展者募集中!


世の中まだまだ不透明感が強く、特に「Design」の世界では全く先が見えず沈滞ムードの中で、
中国や韓国の後塵を拝している感があります。

その一つに「Design」というもののボトムの意識の低さに加え、世の中のデフレスパイラル現象により「安い商品」へのシフトも「Design」の室を下げているものと思います。



そこでIFDA JAPAN CHAPTERでは、昨年に引き続き、デザインの小さな見本市

「デザインアリーナ ~ 100人のお気に入り展」

を開催する運びとなりました。


これは、インテリア、インダストリアルやそのほかのデザイン業界で活躍するデザイナーやクリエーター、フォトグラファーなどデザインのプロ、そしてデザインを学んでいる学生、デザインが大好きで興味のある方々を対象に、「あなたが大切にしているお気に入りのもの」を、「なぜお気に入りのデザインなのかストーリーとともに表現する展示会」を企画しました。

募集人員は、100名以上、少なくとも100点のお気に入りのデザインが集合します。

普段見慣れたものもあるでしょう、あるいは、世界に一つのものもあるでしょう。
小さなものや大きなもの、日本のもの、外国のものなど一同に集まるお気に入りの姿を想像しただけでもワクワクします。
「Design」の質をこの地さな展示会を通じて、ボトムから少しでも上げていきたいと思っています。

展示会の場所は大阪市中央区の芝川ビルの予定です。
これほどこの展示会にふさわしい場所もないかと思います。

出展していただくものは、普段お気に入りの文具でも、道具でも、雑貨でもなんでもかまいません。

みんなに知らせたいあなたのお気に入りの「Design」を出展してください。



開催概要

<開催期間>

2011年12月3日(土)13:00~17:00
4日(日)11:00~17:00
☆3日(SAT)18:00~ 持ち寄りパーティ


<開催場所>

芝川ビル
〒541-0044 大阪市中央区伏見町3-3-3 4階屋上テラス&ボルティコ
[アクセス]地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅11号出口より徒歩1分
入場料 無料


<開催趣旨>

1.デザインやデザイナーのストーリーを表現することで、もっと身近に「デザイン」を感じていただきます。
2.大阪府の登録有形文化財建造物でもある芝川ビルに多くの方に足を運んでもらう。
3.チャリティボックスを設置いたします。デザインを通して、社会貢献をいたします。


<寄付予定先>

公益社団法人Civic Force http://www.civic-force.org


<申し込み方法>

下記申し込み用紙にご記入のえ、メールまたは、FAXにてお申し込みください。
申し込みは、11月30日まで受け付けます。
メール:ifdajapan@gmail.com
FAX:078-341-0522



<出店料>
1ブース 2000円(審査後エントリーナンバーと振込先等ご案内をお送りします)
(詳細はお問い合わせください)


0 件のコメント: